2014年08月14日

ゲイムービーBEST50

ジャンル分けとか
カテゴリー分けとかって
ほんとは
殆ど意味がないって
わたくしは思ったりしている。



するのよ。



だってさ
例えばこれはホラームービーですって言われて観てても
そこに優れた人間ドラマが隠されていたりさ
案外政治的なメッセージが色濃く投影されてたり。



ねー???



だからさー
「ゲイムービーBEST50」とか言われても・・・
なんだけれども
腐女子ってわけでもないわたくしですし・・・。



でもさ
これ結構
知らない作品もあったりして
そういう意味じゃ面白かったんだわ。
だからちょっくらご紹介。



このリストを掲げたのは
同性愛者やバイセクシャルの男性向けエンターテインメントサイトAfterElton.com


そこでまあ、気になる結果なんだけれども
読者投票でトップに輝いたのは・・・



ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル←ドラムロール



ジャジャジャジャーン!!!



「ブロークバック・マウンテン」





王国でも



2006.03.25に
ブロークバックマウンテン



2006.04.02に
再びブロークバック・マウンテン
として記事をUPしましたな。



 

あ、ついでに
余計なことも書いているが。



 

主演のヒース・レジャーが亡くなったってことも
読者票を集めた要因だったかも。



 

惜しい役者を亡くしちゃったよねえ。




 

で、ランクインした作品では
他にめぼしいっつうか
王国でも取り上げた
観ると前向きになれること請け合いの



プリシラ(第10位)



これは本当に
秋になると何故か見返したくなるのよ



 

トーチソング・トリロジー(第12位)




今までで一番えっちくせ〜〜って思ったシーンのある



マイ・ビューティフル・ランドレット(第13位)







若きスーザン・サランドンの弾けっぷりも楽しい
そしてフランク・フルターはわたくしのヒーロー






などなど
沢山の良作がさー
あげられているんだわよ。




 

でさ、
こういうランキングにケチをつけるのも
大人気ないと思う。


思いはするんだけれども

でも、納得いかないのがさー

トランスアメリカはーーーッ!!!???
な〜〜んで入ってねえの〜〜???



うーむ。


どうしても
どうしても
これは入れて欲しかったなあ〜〜〜。


 

残念ッ!!!



っつうか、
マジ納得いかないんですけどもー。


・・・

・・・


あ、友達の指摘で気がついたけど
キンキーブーツも抜けてらあ。

ちぇーーーー。




くーーーーーーッ!!!



まあ、前向きに
プリシラでも観直して
気分直しってかー???


 
posted by kazoo at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ベスト10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック