2015年04月13日

TOKYO TRIBE/トーキョー・トライブ


9163jbxjvVL__SX522_.jpg
「トーキョー〜〜〜トライブ〜〜!!!」

「とーきょーっとらーいっねばえばーだーい!」

園子温監督作品の
珍作と言おうか
なんと言おうか・・・」

「珍作って!!」

「RAPが大きくフューチャーされて
世界初のバトル・ラップ・ミュージカル!ってことなんだけど」

「な〜〜んかこう
「もっとやれるんじゃない??」
っつうか
歯がゆいむずむず感が拭えず〜〜〜」

「バトルラップっていう印象はないわよねえ」

「確かに「雰囲気」はあるけどねえ」

「ネットじゃ「役者にRAPさせるな」的意見が
数多く見られたけれど」

「でも役者さんでもさ
いいんじゃない?
RAPに資格関係ないと思うのよ。

ってかそれより
「映画」なんだから
映画のツールとしてのRAPって考えたときに
役者さんもやるの当然だって思うし」

「そうねえ
っていうより
その役者さんと
プロの方との「差」ってそれほど感じられない
そのことのほうが問題じゃない?」

竹内力は置いといて

「置いといて、ね」

「つまり
プロの方のRAPってのが
素晴らしいってのなら
それをもっとねちこくガーンと観せるシーンがさあ
あってもいいと思うし」

「説明RAPじゃなくて、ね」

「日本語RAPはお経のリズムだったわね」

「園子温監督
RAPは苦手だったんじゃない??」

「早い話
人気監督で勢いはあるからさ
今。

だからまあ会社も撮らせてみたって感じなんじゃない?」

「ま〜た知ったかぶって〜〜」

「でさ
話は竹内力に戻るけど
ここでの竹内力を
「熱演」とか
「怪演」とは言わないで欲しい

「あら、厳しいわね」

「だって
彼のRAPだけ
「何言ってるの?」だったし

白目演技もさ

なんつうか
竹中直人的だったじゃん!」

「どういうこと?」

「評価されている俳優が
乗せられて
悪ノリしているだけだったってことよ」

「・・・知らないわよ〜〜〜
アニキのシンパに叱られるわよ〜〜〜」

「・・・むしろ
怪演というなら
鈴木亮平でしょ〜〜!!!」

「そう!!!!

彼は見ものだったよね!!!」

「ま、敵役をやった訳だけど
わたくしの持論

「敵役が魅力的だと
作品としてのグレードがあがる」ってのが
ここでも証明されていたもの。

もし彼の存在がなかったら
こんなポンコツムービー・・・」

「もしも〜〜し!!!!」

「いや「変態仮面」の時から
注目させらているけれど
鈴木亮平、すごいわよ!

おぱ〜い鷲掴み演技にも
変なテレがないしさ!!」

「あ、それはそうだったわね。
Tバックも見事にこなしちゃってて」

「誰がなんと言おうとメラちゃ〜〜ん!!
メラにメラメラ。

あの体だけでプロ意識の高さを見せつける鈴木亮平見事!

「うんうん。」

「だからさあ
わたくしとしては
もっと主人公と鈴木亮平演じるメラが
がっぷりよつに絡んで欲しかった!!」

「あーーー」

「な〜〜んかさ
もったいないっつうか
隔靴掻痒っつうか・・・」

「ヒロインの清野菜名ちゃんも
頑張ってたけどね」

「回し蹴りのキレも良かった」

「あの回し蹴りとか園子温監督ってば
セルフパロディ?」

「かもね〜〜」

「なんせ内容は…なんだけどメラちゃんが!」

「鈴木亮平をもっとフューチャーして
作り直して欲しいわね」

「彼の仕事っぷり
プロ意識っぷりは一見に値するわよね〜〜〜」

クリーム玄米ブラ〜〜ン♪って
歌ってるだけの男じゃなくてよ〜〜!!!!」

「・・・あーたの着地って
そこ〜〜????」






posted by kazoo at 20:34| Comment(0) | TrackBack(9) | 映画(た) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

劇場鑑賞「TOKYO TRIBE」
Excerpt: トライブの全面戦争、勃発… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201408310000/ 【..
Weblog: 日々“是”精進! ver.F
Tracked: 2015-04-13 20:54

TOKYO TRIBE
Excerpt:  『TOKYO TRIBE』を渋谷シネクイントで見てきました。 (1)本作は、園子温監督の作品ということで映画館に行ってきました。  本作(注1)のはじまりはブクロ。  猥雑な雰囲気の街の中を、ど..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2015-04-13 21:00

TOKYO TRIBE
Excerpt:  園子温監督が近未来のTOKYOを舞台に、抗争する族(TRIBE)たちをラップミュージカルで描いた作品。意欲は買うんだけど、日本語のラップミュージカルって個人的にはなぜ、今頃という気がしないでもないで..
Weblog: 映画好きパパの鑑賞日記
Tracked: 2015-04-13 23:25

『TOKYO TRIBE』 2014年6月16日 新宿バルト9
Excerpt: 『TOKYO TRIBE』 を完成披露試写会で見ました。 バトル・ラップ・ミュージックだそうで、ラップ・ミュージカルな映画です。 染谷将太君がナレーター的な役割でラップを唄いつつ何気に出番が多い。 ..
Weblog: 気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!)
Tracked: 2015-04-14 00:02

TOKYO TRIBE
Excerpt: このところ製作の間隔を狭めながら精力的に作風の振り幅を広げ、一作ごとに違う一面を見せ続ける園子温監督。今度はラップヒップポップ・ミュージカルだと?『TOKYO TRIBE』を観てきました。 ★★★ ..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2015-04-14 00:14

TOKYO TRIBE/トーキョー・トライブ
Excerpt: 2014年 日本 116分 アクション/ミュージカル R15+ 劇場公開(2014/08/30) 監督: 園子温 『地獄でなぜ悪い』 原作: 井上三太『TOKYO TRIBE2』 脚本: 園子..
Weblog: 銀幕大帝α
Tracked: 2015-04-15 23:52

TOKYO TRIBE
Excerpt: 近未来の “トーキョー”には、地区ごとに様々なトライブ(族)が存在し、そこに住む若者たちは、街を暴力で支配しながら互いの縄張りを守っていた。 「ブクロWU-RONZ」のトップに君臨する<メラ>と、「ム..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2015-04-17 15:10

TOKYO TRIBE (2014)
Excerpt: 日本 監督:園子温 出演:鈴木亮平、YOUNG DAIS、清野菜名、大東駿介、石田卓也、染谷将太、竹内力、窪塚洋介、でんでん、佐藤隆太、坂口茉琴、松浦新、ベルナール・アッカ、高山善廣、丞威、石井勇..
Weblog: 肩ログ
Tracked: 2015-04-17 22:33

「TOKYO TRIBE」
Excerpt: 2014年・日本/フロム・ファーストプロダクション=日活 配給:日活 監督:園 子温原作:井上三太脚本:園 子温撮影:相馬大輔アクション監督:匠馬敏郎製作:小口文子、由里敬三プロデューサー:千葉善紀、..
Weblog: お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法
Tracked: 2015-04-20 00:27
×

